人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーエンドの一片

最近買った新刊を読みつくしたので、手持ちの懐かしい本を読み返してみることにした。
今日のお題は
ハッピーエンドの一片


もう、10年くらい前の作品になるのかな?
ちびっ子の章子ちゃんと、優しいくてかっこいいバスケ部の須田君のお話。

恋愛対象として見られてなかった章子ちゃんが、親友の励ましとともに須田君と仲良くなって最後にはハッピーエンドなっていく、様子が描かれたもの。
最初のお話(一片)から最後(四片)まで4つの読みきりが収録されている。

少女マンガの王道を行くような、学園ラブストーリーですね☆
この作品が他と違うところは、須田君の親友として出てくる、武来君のお話を番外編みたいな形で書いたら、そっちが続いちゃって、全部で10冊くらいでてるのかな?片道切符シリーズとして人気作品になってます♪

Tonnyは片道切符シリーズもハッピーエンドの一片もスキだな~。
今日から片道切符シリーズを読み返す(予定)なので、またここに書けたらいいな。

でも、次の新刊が出るまであと5日!!
読みきれるのか!?
ハッピーエンドの一片_d0004027_10212920.jpg

by Tonny-s_trick | 2006-01-20 10:23 | Books
<< プライド ⑤ GO!ヒロミGO! 7巻 >>